fc2ブログ

我が輩は猫のアル。

ぱっつん前髪真ん中分け猫と、そんな猫にメロメロな夫婦+ちび子のおかしな日常。

アルネ記念日。




昨日で、アルが我が家の一員となって丸2年が経ちました。

早いなぁ~。と思いつつも初日の苦労(親猫求めて一晩中泣き続けて飼い主は徹夜。(T▽T)尸~~SOS!!)を
感慨深げに懐かしむ飼い主。o(´^`)o フンフン。
いやぁ~、よくぞここまで育ってくれた!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

っつうわけで、アルさんに記念日のプレゼントにと、またたびシートを献上した。



すると…

床の上に敷くや否や、すごい勢いで食いつくアルネ。!!(゚ロ゚屮)屮

neko_672.jpg



シートをくっちゃんくっちゃんにするくらいの興奮ぶり。

neko_673.jpg



ここで、ひとまず旦那ちゃんが『ブレイク!』を入れる。
(取り上げたときのアルの抗議ったらもぅ…。)



敷き直したとたん体を擦りつけるアル。

neko_674.jpg



『あたいのものよ~~~!!!もう離さないわ~!!!!!』

neko_675.jpg



あまりの勢いにポカンとする夫婦。( ̄◇ ̄)
ま、でも、そんだけ喜んでもらえたらプレゼントした甲斐があったってもんだわ。

neko_676.jpg







↓ちょいちょいクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↓もうひとつポチッとお願いします。




スポンサーサイト



  1. 2011/07/27(水) 10:20:41|
  2. アルネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伺う。 | ホーム | 気は小さいが器はでかい!>>

コメント

うちの子記念日おめでとう~^^/
仔猫の大変さって体験しないとわかんないよねー(T▽T
でもかわいいの。だから仕方ないの(笑)
アルちゃん、またたびシート、よかったね!
  1. 2011/07/27(水) 11:54:21 |
  2. URL |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

おめっとーさん

このマタタビシート、アルネちゃんみたいに夢中なコと
興味も示さないコの両極端のようですね。
アルネちゃん、家族記念日おめでとうー。
これからも、にゃんにゃんおーっ。(えいえいおー)
  1. 2011/07/27(水) 16:51:01 |
  2. URL |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集 ]

アルネ記念日

アルネちゃまが飼い主さまのお宅に来ることになった秘話、聞かして下さいまし!
そして、2年前の今日の御写真あれば、是非是非ーー!!
兄弟とか、いらっしゃるのかしら?
ヘアースタイルは遺伝??

アルネの全てが知りたい~~!
  1. 2011/07/27(水) 17:47:04 |
  2. URL |
  3. lilia #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]


anemone 様

お祝いのお言葉ありがとうございます!!(*´∇`*)

仔猫の時はほんとたいへんでした。(;´▽`A``
今思うと微笑ましい思い出なのですが、
初猫暮らしということもあり、当時は『ギャーーー!!!』の連続だったです。(笑)
なんてったって、獣医さんから『やんちゃな猫ちゃんですね☆』とお墨付きをいただくくらいでしたから…。。

でも、どんなにいたずらされても、甘えてくる姿と寝ている姿を見ると
つい笑顔になって、なんでもOKになっちゃうんですよねぇ~♪
猫ってほんと不思議な生き物。(^^)ニコ
  1. 2011/07/28(木) 09:33:35 |
  2. URL |
  3. alneko #-
  4. [ 編集 ]


ミッチ 様

お祝いのお言葉ありがとうございます!!(* ̄∇ ̄*)

またたびって全ての猫さんに有効なわけではないそうですね!
うちも、またたびの木にはあまり反応しないのですが、
粉末となると酔っぱらいに変身します!(笑)
またたびシートも反応するのかしないのか不安ではありましたが、
今回は大成功!でした!!v(。・ω・。)ィェィ♪

『にゃんにゃんおーっ』って『えいえいおー』だったのですね!(笑)
しっかりと記憶しておきます!!(^ー^* )フフ♪
  1. 2011/07/28(木) 09:39:40 |
  2. URL |
  3. alneko #-
  4. [ 編集 ]


lilia 様

お祝いのコメントありがとうございます!!o(*^▽^*)oエヘヘ!

アルネ秘話ですか?
そんな特別エピソードなんてないですよ~(笑)
しかし、liliaさんのリクエストとあれば、書かないわけにはいくまい!!( ̄‥ ̄)

っというわけで、近日中に当時の写真と併せて記事にいたします~!!
も少し待っててくださいまし!('-'*)フフ

  1. 2011/07/28(木) 09:48:12 |
  2. URL |
  3. alneko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alneko.blog115.fc2.com/tb.php/459-916a5897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)