FC2ブログ

我が輩は猫のアル。

ぱっつん前髪真ん中分け猫と、そんな猫にメロメロな夫婦+ちび子のおかしな日常。

アルネの体調…その後。




数ヶ月前になりますが、アルネが咳するということをサラッと書きました。
今日はその後のお話です。

あれから、たまに咳はするもののまぁ良くなってきているかなぁ…って感じだったのですが、
ここ1〜2週間また咳が頻発しまして昨日再び病院へ…。
今回は半日入院して徹底的に検査することとなりました。

アルネを病院へ預けている間『なにか重大な疾患が見つかるのでは…。』と気が気でなく
半日入院だけだというのにアルネの居ないうちは何かが欠けていて悶々と過ごしておりました。

そうこうしながら夕方迎えに行く時間となり、そわそわしながら病院へ。

結論から言うと…

『特に目立った大きな疾患というものはありませんでした。』 by 獣医

レントゲンで隠れ肥満を指摘されたものの(苦笑)CT・血液検査、どれも咳とつながるような問題はなしでした。(嬉泣)
ただ、この検査をしてどれも異常なしということはおそらく喘息ではないかということで
この先はそれに合った治療・アレルゲン除去を行っていくということとなりました。

前回サラッと記事を書いたはいいものの心中は全く穏やかではなかった飼い主。
喘息ではないかということではありますが、これだけ大々的に検査して特に目立った疾患が見つからなかったことにかなりホッとしております。
ひとまず咳に関してのことはこれで決着となりましたので改めてご報告させていただきました。

気にかけてくださった皆様、ご心配頂き本当にありがとうございました。

alneko.



家に帰って超リラックス中のアル。

neko_1512.jpg







ちょいちょいクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↓もうひとつポチッとお願いします。




スポンサーサイト



  1. 2013/07/16(火) 11:23:04|
  2. アルネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2