我が輩は猫のアル。

ぱっつん前髪真ん中分け猫と、そんな猫にメロメロな夫婦+ちび子のおかしな日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン接種。




昨日はブログの更新お休みしてすみません。

昨日、朝から年に1回のワクチン接種に行ってそれから更新しようと思っていたのですが、
うちに帰ってきてからアルの調子がみるみる悪くなっていって、
口で呼吸するし、嘔吐するし、顔真っ赤だし、お腹も下してるし…。
かなり焦りました。(過去2回接種しているけれどこんなの初めて…。)

ワクチン接種直後だったので余計な負担を避けるため、
午後まで様子を見て症状が続くようだったら病院へと思っていましたが
幸い、時間とともに症状も治まっていき、
丸くなって寝ていたのがお腹を出して仰向けに寝るまで回復。
まだ少し熱っぽい感じではありましたが、食欲もあるし、水も飲むし、飼い主も一安心。

今朝はもうすっかり元気になっていました。

病気を未然に防ぐためのワクチン接種。
でも、アルにこんなにも負担掛けてるんだなぁ…
言葉がお互い通じない分余計にいろいろ申し訳なく思いました。
(まぁ、ワクチン接種は必要なことだとは思うけど…。。。)




疲れてソファで眠るアル。

neko_725.jpg







↓ちょいちょいクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↓もうひとつポチッとお願いします。




  1. 2011/09/01(木) 10:20:52|
  2. アルネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっかり元気なアル姉さん。




『心配掛けたにゃね。』

neko_726.jpg







↓ちょいちょいクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↓もうひとつポチッとお願いします。




  1. 2011/09/02(金) 10:20:59|
  2. アルネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

貫禄あるね。




おっさん座りで

neko_727.jpg


サッカー観戦。

neko_728.jpg







↓ちょいちょいクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↓もうひとつポチッとお願いします。




  1. 2011/09/03(土) 10:20:59|
  2. アルネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルのまくら。




アルにとって爪研ぎとは、まくらにもなる優れもの!



横向きに寝てみたり、

neko_729.jpg



仰向けで寝てみたり。

neko_730.jpg







↓ちょいちょいクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↓もうひとつポチッとお願いします。



  1. 2011/09/04(日) 10:20:30|
  2. アルネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冷えるねぇ…。




台風のせいか、なんだか急に冷えてきたこの頃。

アル姉さん、早くもあったか素材のブランケットでおくつろぎになっております。

neko_731.jpg







↓ちょいちょいクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↓もうひとつポチッとお願いします。




  1. 2011/09/05(月) 10:20:03|
  2. アルネ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
